アルバム一覧
2014.11.09 My Garden 秋の花

久々にお庭の花を撮ってみました。

ヒメツルソバ1
ヒメツルソバ


ヒメツルソバ2



ウィンターコスモス
ウィンターコスモス


ヒイラギ1
ヒイラギ


ヒイラギ2



ヒイラギ3




 「第1回 高尾ぽれぽれの会写真展開催中」  


1月に紹介した、シンビジュームが咲きました。
グリーンは好きな花色です

来年も咲くといいなぁ。。。 


シンビジューム みどり


シンビジューム ピンク

うちには、ご近所さんから頂いたり、自分で買ったりした
シンビジュームが4鉢あります。

その後、花芽を付けることなく、観葉植物化しています。
最近では、植え替えもせず、
それでも冬が来れば、家の中に入れていました。

どんな花色だったかも、忘れる程、
年月が経ちました

いい加減、邪魔。。。
と思っていたのを知ってか知らずか、
今季、初めて花芽を付けました

12月にしまう時に、もしや。。。と思っていたのが1鉢。
ここまで大きくなりました


シンビジューム1


そして、先日、日向ぼっこの時に、もう1鉢に花芽らしきものを見つけました。
そっと触ってみると、中につぶつぶっぽい感触です。
今後の変化に期待デス

シンビジューム2


もう2鉢は、つぼみの気配はありません
つぼみの付いた2鉢に、どんなお花が咲くのか楽しみです。

シンビジューム3




2012.01.24 雪のMy Garden

夕べからの雪は、すっかり止んでピカピカのお天気になりました。
お庭のお花たちは雪の中で、
「早く融けないかな。。。」と言っているようでした。

キンセンカ
キンセンカ


ローズマリー
ローズマリー


ビオラ
ビオラ

ノースポール
ノースポール



2011.09.04 ゴキヅルの花2
今日、お庭のゴキヅルに小さな実を見つけました。
そして、よ~く探してみたら雌花も見つかりました
たくさんの実が出来るといいなぁ

台風の後、風と闘いながら撮りました

ゴキヅル雌花
ゴキヅル雌花


ゴキヅル雄花
ゴキヅル雄花


ゴキヅル実
ゴギヅルの実