ライブの前に、新宿御苑に寄り道。。。
お天気良好でたくさんの人で賑わっていました。

新宿御苑


園内は紅葉が見ごろとなってきましたが、
まだ、これからというものもありました。
イチョウ
大イチョウ


タムケヤマ
タムケヤマ


ハナノキ
ハナノキ


モミジ1
イロハモミジ


モミジ2
イロハモミジ


咲いているお花の種類が少ないこの季節。
ツワブキは、陽が当たってまぶしいくらいでした。
元気に咲くお花にハチも集まっていました。
ツワブキ
ツワブキ


コブクザクラ
コブクザクラ



いろいろな形に見えるラクウショウの気根ですが、
猫ちゃんの形をはっけ~ん
わかりますか?
ラクウショウ
ラクウショウの気根(きこん)


今年も新宿御苑の紅葉を楽しめてよかったです。
秋色の新宿御苑2009


2010.01.19 新宿御苑
新宿に用事があったので、新宿御苑へも行って見ました。
カンザクラはひとつ、、ふたつと咲き始めていましたが、
見頃にはもう少し時間がかかりそうです。
クリスマスローズもいくつか咲いていました。

紅葉の頃から咲いていた、ペーパーホワイトは満開で、そろそろ見納めの様子。ペーパーホワイト1
ペーパーホワイト


ペーパーホワイト



ロウバイ
ロウバイ



フクジュソウ
フクジュソウ



新宿御苑には、いくつか池があるのですが、
カルガモさんとマガモさんがいるぐらいで、他のカモさんはお留守のようでした。
前回、コサギさんがいた場所にも行って見ました。

いました!いました!
今回は、コサギさんの2倍くらい大きい「ダイサギさん」もいましたよ。
ツーショットも撮れました (*^-^*)/゜


コサギとダイサギ
ダイサギとコサギ



コサギ
コサギ



ダイサギ
ダイサギ



黄昏ダイサギ



都内の紅葉もそろそろかな?と思って、新宿御苑に出かけました。
平日でも、園内は沢山の人。。。
人気のスポットはカメラマンで賑わっていました。

新宿御苑


池から見えるビル街


ペーパーホワイト


紅葉


コサギ


2009.04.03 新宿御苑の桜
六本木の美術館へ行く前に、新宿御苑に行きました。
桜が見頃とあって、券売機の所には列が。。。
メチャ混みだわ~。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン。
いつも、野山オフシーズンの寒い季節に来ることが多いので
こんなに混んでいるのは初めてです。
ひろ~~い芝生も人でいっぱいです。
今日は、金曜日。。。なのに、会社員の団体も多数アリ。

御苑2


御苑1



サクラ

いろいろな種類の桜が植えられていて、
満開のものからまだまだつぼみのものもあって、
これからしばらくは楽しめそうです。