アルバム一覧

モモイロキランソウ
モモイロキランソウ


キランソウ
キランソウ



ナツトウダイ
ナツトウダイ


フデリンドウ
フデリンドウ


エンレイソウ
エンレイソウ


ヤマエンゴサク
ヤマエンゴサク


ミヤマキケマン
ミヤマキケマン


ミツバコンロンソウ
ミツバコンロンソウ


ホソバテンナンショウ
ホソバテンナンショウ


ユキザサ
ユキザサ


ハシリドコロ
ハシリドコロ


ツクバネソウ
ツクバネソウ


ヤマトグサ
ヤマトグサ


お天気良好、珍しく午後もが見えていました。

富士山
15 : 00



の見える場所へ行って来ました。

富士山
10 : 00

去年は、行くタイミングを逃し、今年こそは。。。
と思って、キスミレに会いに行きましたが、ちょっと遅かりし 
しかも、群生の場所はロープが張られ、近づけない状況になっていました 

別の場所で撮ったものです。。。

キスミレ1
キスミレ


キスミレ2


キスミレ3


キスミレ4


他にもたくさんのスミレに会えました
お天気よすぎて、トビ気味ですが。。。

フモトスミレ
フモトスミレ


フイリフモトスミレ
フイリフモトスミレ


マルバスミレ
マルバスミレ


タチツボスミレ
タチツボスミレ


オトメスミレ
オトメスミレ


ニオイタチツボスミレ
ニオイタチツボスミレ


ナガバノスミレサイシン
ナガバノスミレサイシン


ヒカゲスミレ
ヒカゲスミレ


ツボスミレ
ツボスミレ


エイザンスミレ
エイザンスミレ


アケボノスミレ
アケボノスミレ


ヒナスミレ
ヒナスミレ




第34回亀っ子倶楽部写真展『花一会・絆』のお知らせ

今日は、いつもと違うコースを行ってみました。
そして、初めてのお花、モモイロキランソウに会えました。
鮮やかなピンク色にビックリしました

キランソウ
キランソウ


モモイロキランソウ
モモイロキランソウ


ハシリドコロ
ハシリドコロ


フタバアオイ
フタバアオイ

エンレイソウ
エンレイソウ



ミヤマキケマン
ミヤマキケマン


ヤマエンゴサク
ヤマエンゴサク


ミミナグサ
ミミナグサ


ニッコウネコノメソウ
ニッコウネコノメソウ



ヒトリシズカ
ヒトリシズカ


途中、ガサッという音がしたので、音のする方を見ると、ノウサギがいました。
慌ててカメラを向けましたが、木々が邪魔をして、上手く撮れませんでした。
枯れ木と同化していますが、真ん中にいるのが解りますか?

ノウサギ
ノウサギ




- おすすめBOOK -
黒木昭三著 高尾山花手帖



第34回亀っ子倶楽部写真展『花一会・絆』のお知らせ


今年も、富士山の見える場所まで、
早起きをして、キスミレに会いに行きました


富士山
富士山


フジザクラ
フジザクラ


でも、キスミレはだいぶ前から咲いていたようで、
ちょっとお疲れさんモードで、残念でした

今年は、いろいろなお花が遅れていたし、
去年は、GW後半で遅かったので、前半と思いましたが、
それでも、遅かったようです
来年は、道も混まないGW前がよいかも。。。 


キスミレ1
キスミレ


キスミレ2


キスミレ3

その他のスミレ。。。

ニオイタチツボスミレ
ニオイタチツボスミレ


ヒカゲスミレ
ヒカゲスミレ


ツボスミレ
ツボスミレ


マルバスミレ
マルバスミレ

エイザンスミレ
エイザンスミレ


ナガバノスミレサイシン
ナガバノスミレサイシン


フイリフモトスミレ
フイリフモトスミレ




- おすすめBOOK -
黒木昭三著 高尾山花手帖



第34回亀っ子倶楽部写真展『花一会・絆』のお知らせ

今年は、去年と違うコースを歩きました。
いろいろな野の花に会えました。
初めてのモモイロキランソウの鮮やかな花色には、ビックリでした

キランソウ
キランソウ


モモイロキランソウ
モモイロキランソウ


ヤマエンゴサク
ヤマエンゴサク



ハシリドコロ
ハシリドコロ


ニッコウネコノメソウ
ニッコウネコノメソウ


ミミナグサ
ミミナグサ


ヒトリシズカ
ヒトリシズカ


エンレイソウ
エンレイソウ


ミヤマキケマン
ミヤマキケマン


フタバアオイ
フタバアオイ


途中で、ガサッと音がして、音のする方を見たら、ノウサギがいました。
あわてて、カメラを向けましたが、木々が邪魔をして
なかなか上手く撮れません
枯れ木と同化していますが、真ん中にいるのが解りますか?

ノウサギ


- おすすめBOOK -
黒木昭三著 高尾山花手帖