2017.09.02 日々。。。

いつも、ブログを見て頂いてありがとうございます。
季節の変わり目、お変わりなくお過ごしでしょうか?

週末カメラマンのわたくし。
写真の整理が追い付かず、アップが遅れております

お手数ですが、次の記事から、ご覧下さいませ 




あっという間に12月になってしまいました
なかなか、パソコンに向かう時間がとれずに、
とうとう広告が表示され、、、
それでもご訪問頂き、ありがとうございます

先日(11/28)は、約1か月ぶりで高尾に行きました。
お天気良好で、もみじ台から富士山がよく見えました。

富士山

モニターで、画像をチェックしている時、いつもと雰囲気が違ってなぁ~と感じ、
よく見たら横にラインがあるように見えました。

後日、ネットで調べたら。。。
「七合目(標高約2800メートル)を境界にして、上側は雪が少なく下側は多いために、
遠くから見ると、まるで真横に線を引いたように見える現象が観測された。
温度が低い上側に積雪が多いケースはよくあるが、逆は極めて珍しいという。」
という記事を見つけました。

気のせいでは、なかったようです

年末に向けて、寒さ厳しくなっていきそうですが、
体調に気を付けて過ごしたいですね




残暑お見舞い

いつも、ブログをご覧頂きましてありがとうございます

立秋とは名ばかりで、連日暑い日が続いていますが
お変わりなくお過ごしですか?

残暑厳しき折、
ご自愛くださいますようお願い申し上げます。




2014.02.15 記録的な大雪

先週に続いての降雪。
八王子では、60㎝と記録的な大雪になりました。

市内の商店街のアーケードが潰れたとニュースで見ました。
雪から雨に変わったので、雪が重くなり、
ご近所さんでも、ガレージが潰れたり、大きな被害がありました。
バスが運休したり、停電の場所もあるらしく、
週末でよかった。。。と思うばかりです。


大きな通りも、車はほとんど走っていません。

大雪1


雪が深くて、車が止まってしまいました。

大雪2



大雪8



大雪3



大雪4



大雪5


メジロの団体さんがいました。(ベランダから撮影)

大雪7


ナンテンの赤い葉が鮮やかです。

大雪6




2014.01.01 謹賀新年
年賀状


無料/年賀状わんパグ


昨年は、かめさんペースの更新でしたが、
ブログをご覧いただき、コメント等ありがとうございました。

今年も、野の花たちの声を伝えて行けたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。