久々にHPを更新~~
今回の写真展の展示作品や会場の様子をHPにアップしました。

春のバラフェスタ開催中でバラをたくさん撮ったのでスライドショーにしてみました。
しかし、あまりに久々すぎて、スライドショーの作り方を忘れてしまっていました

 「第30回亀っ子倶楽部写真展 花・言・葉  -はな・こと・ば-」 

以前の展示作品も見られま~す。
お気に入り&ご感想をお待ちしています 

2010.05.26 カザグルマ
いつか、会いたいと思っていたあこがれの野の花「カザグルマ」
白く大きな花は、清楚でとてもきれいでした
いつまでも、この場所で咲きつづけて欲しいです

カザグルマ1
'100515


カザグルマ2
'100515


カザグルマ3
'100515


カザグルマ4
'100526


カザグルマ5
'100526


カザグルマ6
'100526

昨日の雨が上がって、午後からデジ散歩 
コアジサイが咲き出して、もうすぐ梅雨の季節カナ。。。

コアジサイ
コアジサイ


影



マルバウツギ
マルバウツギ


タツナミソウ
タツナミソウ


ツレサギソウ
ツレサギソウ


フタリシズカ
フタリシズカ


今回、展示した作品はW六切サイズ、6点です。
お気に入りの1枚があればうれしいです

コバノカモメヅル
『真夏の星たち』
コバノカモメヅル


ツクシ
『早春賦』
ツクシ


ギンリョウソウ
『そっと佇む』
ギンリョウソウ


バイカモ
『キラメキの中で』
バイカモ


カタクリ
『春色のワンシーン』
カタクリ


ウスバサイシン
『森に集う』
ウスバサイシン


写真展最終日は、生憎の雨模様
バラ園にはたくさんの傘の花が咲きました。

バラ園
(会場内のくもったガラス窓から撮影デス)

会期中は、お天気に恵まれ、
バラフェスタと重なったこともあって、大盛況でした。
お忙しい中ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。
いろいろなお話しが出来て、これからのパワーになりました♪

次回、写真展は11月の予定です。
また、たくさんの出会いがありますように

展示作品は、後ほど。。。

今日は、お隣の展示室の熱帯スイレンを撮りました

スイレン5


スイレン3


スイレン4


スイレン2


スイレン1

今日は、久々に高尾山周辺を野の花散歩してきました。
樹に咲く花が多く、草花はちょっと端境期に入ったようです 

マルバウツギは、高い場所で咲いているものが多く、
ちょうどいい高さのモデルさんは少なかったです


マルバウツギ2
マルバウツギ


マルバウツギ1


ヤブデマリ
ヤブデマリ


エビネ
エビネ


ヨウラクラン1
ヨウラクラン


ヨウラクラン2


他には。。。
ガクウツギ コゴメウツギ サイハイラン(蕾) ジャケツイバラ セッコク(植栽) フタリシズカ


2010.05.19 写真展開催中3

天気予報は、曇りのち雨。
平日だし、お客さんも少くないかなぁ。。。と思って出かけましたが、
雨の前に。。。という方も多くて、結構な人出でした。

正門前

バラ園は、満開になってきましたが、
品種によっては蕾があるものも多く、もうしばらく楽しめます♪

バラ9


バラ5


バラ2

バラ8


午後から、雨が降り出したので、傘を差しながら雫のバラを撮りました。
バラ1


バラ3


バラ6


バラ園
お天気良好 
観察会で山梨県、湯ノ沢峠へ。
JRで甲斐大和まで行き、に分乗して、湯ノ沢峠の駐車場まで行きました。
山道を登って行く程に、木々の芽吹きが小さくなって柔らかなグリーンになりました。
途中、八重桜がまだ咲いていてビックリ。ヤマブキも咲き始めの様子。
初夏??湯ノ沢峠は、まだまだ春浅い雰囲気でした。


大蔵高丸まで登って駐車場に戻り、沢沿いに登山口まで降りました。
湯ノ沢峠のお花畑は、標高1625m。
春~秋までたくさんの野の花が楽しめます。


早お昼は、富士山を見ながら食べました

富士山


チチブシロガネソウは(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!
沢沿いには、サンリンソウが沢山咲いていて、きれいでした。
フタバアオイは赤色で、高尾で見るのとは違った感じです。
他にも、たくさんの野の花に会えてうれしかったです


チチブシロガネソウ
チチブシロガネソウ


ミヤマスミレ
ミヤマスミレ


エゾタチツボスミレ
エゾノタチツボスミレ


クリンユキフデ
クリンユキフデ


フタバアオイ
フタバアオイ


サンリンソウ
サンリンソウ

他には。。。
ウスバサイシン コチャルメルソウ シロバナエンレイソウ サナギイチゴ シロバナノヘビイチゴ
モミジイチゴ タチカメバソウ ヒゲネワチガイソウ ヒメイチゲ フデリンドウ ムシカリ  
ワチガイソウ アケボノスミレ シロバナエゾスミレ タチツボスミレ ケタチツボスミレ
サクラタチツボスミレ マルバスミレ ホコバスミレ アカネスミレ ニッコウネコノメソウ 
タチネコノメソウ ツルネコノメソウ ヤマエンゴサク 



2010.05.16 写真展開催中2

本日も晴天ナリ~~
バラフェスタ開催中で、園内はメチャ混みでした。
こんなに沢山の人出は初めてです。
お散歩する時間もなくて、受付嬢に専念しました (^^ゞ

明日は、月曜日ですがバラフェスタ中のため、開園しています。
お時間がありましたら、お出かけ下さいね (*^-^*)/゜


写真展1


写真展3


写真展2
「ハンショウヅルがきれいだよぉ~」のお誘いで出動。
色々な野の花に会えて、Happyな1日でした (*^-^*)/゜

ハンショウヅル
ハンショウヅル


ガクウツギ
ガクウツギ


スズムシソウ
スズムシソウ



ツボスミレ
ツボスミレ


シロバナサラサドウダン
シロバナサラサドウダン


ツクバネ
ツクバネ


他には。。。
エビネ シャガ ムベ サラサドウダン チチブドウダン フタリシズカ ツクバネソウ
ヒメウツギ シライトソウ クマガイソウ ジシバリ ミミナグサ サギゴケ 
キエビネ ユキモチソウ キンラン ヤマツツジ バイカウツギ ヤブデマリ


11日から開催中の亀っ子倶楽部写真展ですが、
連日、お天気に恵まれて、沢山のお客さまに写真を見て頂いています。

今日は、お当番の日。
金曜日のせいか遠足の子供たちががとても多かったです。
マイミクさんやネッ友さんにも会えてうれしい1日でした♪

バラ園


会場前はバラ園ですが、第15回世界バラ会議バンクーバー大会において
「世界バラ会連合優秀庭園賞」を受賞したそうです。
たくさんの種類のバラがありますが、
ちょうど咲き始めたところで、とてもいい香りがしています。
つぼみもたくさんあって、これから楽しみです。

バラ1


バラ2


バラ3


バラ4


バラ5

15日から、春のバラフェスタが始まります。
期間中は、コンサートやライトアップ、ガイドツアーなどのイベントがあります。
写真展と一緒に楽しんで頂ければうれしいです (*^-^*)/゜

16日、23日は会場にいます。
たくさんの出会いがありますように。。。 o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

花言葉


11日からの写真展の作品の搬入に行きました。
今回は、10名の会員参加で六つW 60枚と半切7枚の作品を展示します。
また、「野のすみれ・高嶺のすみれ」と題して、すみれの写真のパネル展示もあります。

ご好評頂いているポストカードの販売もありますので、
お手に取ってご覧下さいね。

会場


**在席予定日**
14日(金) 16日(日) 22日(土)PM 23日(日)PM 


ご来場の予定がある方は、お知らせ頂けるとうれしいです。
メールはこちら を_ρ゙(・・ )Click


天気予報は傘マークでしたが、コミヤマスミレに会いに行ってきました。
今年は、全体に花数が少なくてちょっとザンネン (+_+)゙゙゙


コミヤマスミレ2


コミヤマスミレ1


コミヤマスミレ3


2010.05.05 陣馬山
お天気良好♪
しかし、、、運動不足の身体には、上り坂がキツかったです。
成長続ける身体。。。夏を前に何とかしないと (^_^;)

ニオイタチツボスミレ
ニオイタチツボスミレ


イカリソウ
イカリソウ


ヒトリシズカ
ヒトリシズカ


オカスミレ
オカスミレ


フデリンドウ
フデリンドウ


他には。。。
タチツボスミレ アカネスミレ マルバスミレ エイザンスミレ(終)
キジムシロ ノジスミレ チゴユリ ジュウニヒトエ ヒトツバテンナンショウ


連休中、渋滞覚悟で鎌倉の妹の家へ車で出かけました。
案の定、江ノ島手前から渋滞 Σ( ̄ロ ̄lll)

妹の家に着いたのは、お昼過ぎ。
ランチは、二階堂にある「うどん三昧 とく彦」
住宅街にある古民家をそのままお店にしていて、
実家に帰ったような、とても落ち着ける雰囲気でした。

ご主人は、とても個性的な方で、ひとりで切り盛りしています。
鎌倉にお店を開く前は、銀座で「さか田」と言ううどん屋さんをやっていたそうです。 
要予約ですが、鎌倉にお出かけの際は、オススメのお店です (^^)

気になっていた八幡宮のイチョウの木の様子も見に行きました。
根っこの方と倒れた木の両方とも葉っぱが沢山出ていました。
これで、ひと安心。。。ですね~ (*^-^*)/゜


イチョウ1


イチョウ2


カタクリ
カタクリ


今回は、6枚のW六つの作品を展示します。
また、スミレの写真のパネル展示も企画しています。
会場の前のバラ園では、5/15から「春のバラフェスタ」が開催され、
いろいろなイベントもあります。
5月の心地良い風と華やかなバラの香りをお楽しみ下さい。
みなさまのご来場を心よりお待ちしています。


*日時 2010年5月11日(火)~ 5月23日(日)    
           バラフェスタのため会期中休園日はありません
   9:30~16:00  

*場所 神代植物公園内 大温室休憩室(バラ園前)


アクセスご案内 _ρ゙(・・ ) Click

尚、ご来場の際には、ぜひ芳名帳のご記入をお願いします。
(ハンドルネームもお願いします。)
次回の写真展の案内状を差し上げます。

期間中、会場には亀っ子倶楽部のメンバーがおります。
花談義 & 写真談義大歓迎ですので、お気軽に声を掛けて下さいね。


在席日は決まり次第お知らせしますが、
ご来場の予定がある方は、お知らせ頂けるとうれしいです。
メールはこちらを_ρ゙(・・ )Click


2010.05.01 里山観察会 
11月に参加して以来2度目の参加です。

ヤマブキソウ
ヤマブキソウ


ユキザサ
ユキザサ


オトコヨウゾメ
オトコヨウゾメ


ハナイカダ
ハナイカダ


他には。。。
コミヤマスミレ(始) ツボスミレ チゴユリ イチリンソウ ヤマブキ ウワミズザクラ
マルバアオダモ フデリンドウ(終) ミミナグサ クサボケ サギゴケ ムラサキサギゴケ
アケビ ジロボウエンゴサク カキドオウシ ヘビイチゴ ノミノフスマ ミミナグサ
ハンショウズル(蕾) ガマズミ ヤマツツジ