コーヒーショップ「ふじだな」さんで開催していたふたり展が終了しました。
たくさんの方にご覧頂きまして、ご感想をありがとうございました 

展示の様子です。。。
ふたり展2
W六つ


ふたり展1
2L


次回は、2011年9月を予定しています



クロムヨウランが咲いているという情報に出かけてきました。
クロムヨウランのお花は、初見(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!です。

クロムヨウラン2


クロムヨウラン1


クロムヨウラン3


以前から気になっていた、日帰りバスツアーであこがれの上高地へ行ってきました。
現地フリータイム4時間。。。
思った通りのステキな場所で、違った季節も行ってみたいと思いました。

河童橋
平日なのに、駐車場に向かう道が、観光バスが渋滞するほどの混み様でビックリ。
河童橋もたくさんの人・ヒト・ひと・・・でした。

湿原


樹



ゲンノショウコ白
ゲンノショウコ 白


ゲンノショウコ赤
ゲンノショウコ 赤


ツボスミレ
ツボスミレ


クサボタン
クサボタン


ソバナ
ソバナ


ミゾソバ
ミゾソバ


トリカブト
トリカブト


タマガワホトトギス
タマガワホトトギス


2010.07.22 イワタバコ
そろそろ、イワタバコの季節。。。
と思いつつも、連日の暑さに負けて、なかなかお山へは出かけられません。
sさんに誘われて、行ってきました 

イワタバコは、咲き始めたところで、蕾も多数。
例年、葉っぱの黄ばみが気になっていましたが、
今年は水分&栄養たっぷり?葉っぱもきれいでした
イワタバコ1
イワタバコ


イワタバコ2


ミミガタテンナンショウの実が赤くなってきました。
赤くなった実をつまんだのだ~れ?
ミミガタテンナンショウの実2
ミミガタテンナンショウの実


ハエドクソウ
ハエドクソウ



真っ白い綿毛をつけた虫さん。スケバハゴロモの幼虫です。
小さくて、よぉ~く見ないと虫さんだとはわかりません。
スケバハゴロモの幼虫
スケバハゴロモの幼虫


毛の生えたカタツムリくん。
そのまんまの「オオケマイマイ」という名前です。
久々のご対面~ 以前、見たのは高尾山でした。
陽が当たっていて、暑そうでした 
オオケマイマイ
オオケマイマイ


オオバノトンボソウに会いに行きました。
何本かありましたが、半分くらいは花の部分がダメになっていて、ザンネン
オオバノトンボソウ
オオバノトンボソウ



ムラサキニガナ
ムラサキニガナ


オカトラノオ
オカトラノオ


ヤマユリ
ヤマユリ


セミの抜け殻
セミの抜け殻


キノコがにょきにょき
ベニテングタケ
ベニテングタケ?
タマゴタケ

最初は、オレンジ色のキノコだったのでベニテングタケかなと思いました。
webで調べてみたら、ベニテングタケは、オレンジ色のかさに白い点々があります。
色々調べていくうちに、タマゴタケのかさの開いたもののようです。

出はじめのタマゴタケは写真で見たことがあるけれど、とってもかわいいキノコ。
タマゴの時のキノコに会いたいです 



超久々のデジ散歩に静かな南高尾へ出かけました
ツチアケビがニョキニョキと大量発生。
無事に実になりますように

ツチアケビ1
ツチアケビ


ツチアケビ2


ツチアケビ3



黄色い模様がきれいなカミキリムシをはっけ~~ん (^^)v
よ~く見ると、背中の模様がハート模様になっていました
小さいけど、判りますか?

キボシカミキリ
キボシカミキリ



今年はもうムリかな。。。と思っていたキバナノショウキランにも、ギリギリセーフ

キバナノショウキラン
キバナノショウキラン



「ふたり展」開催中のふじだなへ。。。
偶然、Kさんご夫妻もいらっしゃって、久しぶりの再会に話に花が咲きました

ふじだな


その他出会ったお花はこちら↓
→続きを読む?
ふじだなウッドデッキ

今年も、裏高尾のコーヒーショップで、
お友だちのsakuraさんと一緒に、ふたり展をさせて頂くことになりました。
作品は、W六切と2Lを3枚ずつの展示です。

去年の様子

美味しいコーヒーを飲みながら、早春から晩秋のお花たちの様子をご覧頂き
のんびりとくつろいで頂けたらうれしいです。

なお、ご芳名帳の代わりにご意見・ご感想のカードを用意しましたので
ひとことご記入下さいね。 o(_ _)o ぺこっ♪

ご来場をお待ちしています


●とき 2010年7月2日~31日(水・木定休日)
   AM10:00-PM6:00
   都合により変更あり

●ところ 珈琲自家焙煎の店「ふじだな」
  八王子市裏高尾1254
       (日影バス停手前)
    042-661-0798
ふじだなmap