アルバム一覧
2011.09.25 小花と遊ぶ

小さなお花とゆっくり遊んでもらいました。

ノブキ1
ノブキ


ノブキ2


イヌコウジュ
イヌコウジュ


ノコンギク
ノコンギク


2011.09.23 神代植物公園
今日は、11月に開催予定の亀っ子倶楽部写真展のセレクションに行って来ました。
今回は、6Wを6枚、A3を1枚の展示です。
詳細が決まりましたら、お知らせしますので、よろしくお願いいたします。

セレクションの後、園内をデジ散歩しました。
台風15号の影響で、園内の木々が倒れたりして、
思っていたよりも、被害が大きかったです。


倒木
キリとアオダモの倒木



アキギリ
アキギリ



カリガネソウ
カリガネソウ



ハグロソウ
ハグロソウ


タヌキマメ
タヌキマメ

去年は、マヤランが丁度の時期でしたが、
今年は、咲くのが早かったようで、実になっていました。

湿生園で、サクラタデが咲いていたのを思い出して、
回ってみました。
ソバ
ソバ


サクラタデ
サクラタデ



久々の里山探検は、田んぼや休耕田などの湿地帯。
お天気良好の中、長靴隊はイザ出陣!

ミゾカクシ
ミゾカクシ


コケオトギリ
コケオトギリ


ヤノネグサ
ヤノネグサ


チョウジタデ
チョウジタデ


キクモ
キクモ


イボクサ
イボクサ


キカシグサ
キカシグサ


アメリカアゼナ
アメリカアゼナ


ノダケ
ノダケ


カマキリ
カマキリ



今年も、ヒナノキンチャクに会いに行って来ました。
去年よりも、少しだけ早めに行きましたが、ヒナノキンチャクは咲き進んでいて、
巾着がたくさん出来ていました。
無事に、小さくてかわいいお花に、会えてよかったです
ずっと、この場所で咲いていてね


ヒナノキンチャク1
ヒナノキンチャク


ヒナノキンチャク2



ツルボ
ツルボ


タマアジサイ
タマアジサイ


キツネノマゴ
キツネノマゴ


ゲンノショウコ
ゲンノショウコ


ママコノシリヌグイ 白花
ママコノシリヌグイ



コカモメヅル
コカモメヅル


コカモメヅル実
コカモメヅルの実



2011.09.04 ゴキヅルの花2
今日、お庭のゴキヅルに小さな実を見つけました。
そして、よ~く探してみたら雌花も見つかりました
たくさんの実が出来るといいなぁ

台風の後、風と闘いながら撮りました

ゴキヅル雌花
ゴキヅル雌花


ゴキヅル雄花
ゴキヅル雄花


ゴキヅル実
ゴギヅルの実


しばらく、この記事をトップに置きます。
通常のブログは、次の記事からご覧ください




裏高尾のコーヒーショップ 「ふじだな」さんで、
お友だちのsakuraさんと、ふたり展をさせて頂くことになりました。
美味しい自家焙煎のコーヒーを楽しみながら、
季節の野の花たちをご覧ください
穏やかなひとときを過ごして頂ければ幸いです

●とき 2011年9月1日~30日(水・木曜日定休・17日休み)
  AM10:00~PM6:00
都合により変更あり

●ところ 珈琲自家焙煎の店「ふじだな」
     八王子市裏高尾1254
     042-661-0798 
     JR高尾駅 北口2番バス乗り場
         小仏行き 「裏高尾」バス停下車

ふじだな地図