アルバム一覧
おかげさまで、第33回写真展『花詩綴り』が無事に終了しました。
今回も、たくさんのお客さまに見て頂くことが出来て、よかったです

最終日は、大温室上空に珍しい虹を見ることができました。
Webで調べたら「環天頂アーク」というようです。

今日に限って、荷物が多くなるのでデジカメはおうちでお留守番。。。
なので、ポンコツ携帯で撮りました。
がわかりますか?


環天頂アーク



今回、展示した作品はW六切サイズ6点とA3です。
お気に入りの1枚があればうれしいです
画像をして大きな画像でご覧ください。


*** A3 ***

朝陽輝く刻に(イネ科)
『朝陽輝く刻に』
イネ科


*** W六切 ***

コケモモ
『実りの秋Ⅰ』
コケモモ


ノササゲ
『実りの秋Ⅱ』
ノササゲ


ヒヨドリジョウゴ
『実りの秋Ⅲ』
ヒヨドリジョウゴ


楽しいランチタイム(タムラソウ)
『楽しいランチタイム』
タムラソウ


氷雪と花(セリバオウレン)
『氷雪と花』
セリバオウレン


緋色の追憶(エンビセンノウ)
『緋色の追憶』

エンビセンノウ


次回写真展は、春のバラフェスタの頃の予定です。



写真展開催中の神代植物公園は、菊花展が開催されています。
正門正面では、「神代花車」が来園者をお出迎え。。。
テントの中では、愛好家の方々が、丹精込めて作られた菊花が展示されています。
写真展は、13日(PM3:30終了)まで開催です。
お時間がありましたら、ぜひお出かけください

神代花車
神代花車


温室の近くで、ブラジルコミカンソウが咲いていると聞いて、行ってみました。
初めて聞く名前だったのですが、どこかで見たような。。。
よく見ると、今年の夏、うちのお庭で大発生したのと同じです。
お花は、とても小さくて2ミリほど。
マクロレンズは持ってなかったので、撮るのに苦労しました。

ブラジルコミカンソウ
ブラジルコミカンソウ


ブラジルコミカンソウ 雌花
ブラジルコミカンソウ 雌花


ブラジルコミカンソウ 雄花
ブラジルコミカンソウ 雄花


写真展の会場は、大温室の真ん中にあります。
左右の展示室には、色とりどりのお花が、季節を問わず咲いています。
駆け足でしてきました。
手持ちなのでイマイチです

温室1


温室2


温室3


温室4


温室5


ベゴニア1



ベゴニアいろいろ
→続きを読む?
写真展開催中の神代植物公園へ行って来ました。
お忙しい中、来て下さった写友さんと、久々にお話し出来てうれしかったです。
また、撮影ご一緒出来たらいいですね。

ブログ見てます。。。とお声をかけて頂き、ビックリ。
ポストカードをお買い上げいただきまして、ありがとうございました 


会場1


会場2


バラフェスタは終わりましたが、色とりどりのバラが咲いていました。
品種によっては、つぼみがあったので、会期中は楽しめそうです。

秋バラ7


秋バラ1


秋バラ8


秋バラ2


秋バラ3


秋バラ5


秋バラ4


秋バラ6



去年は、会いに行けなかったので、
今年は。。。と思い出かけました。

しかし、以前あった場所には見当たらず、大捜索。
そして、2か所で発見
お花は1輪ずつで、赤く色づいている実もありました。

あ~っ!見つかってよかった 
お世話になった、NさんTさん。。。 ありがとうございます

ツルギキョウ1
ツルギキョウ


ツルギキョウ2


ツルギキョウの実
ツルギキョウの実


セキヤノアキチョウジ
セキヤノアキチョウジ


キチジョウソウ
キチジョウソウ


ハダカホウズキ
ハダカホウズキ


ずっと気になっていたセンブリ。。。
やっと会いに行けたけど、早くから咲いていた様子で、
ぎりぎりセーフな感じでした


センブリ1
センブリ


センブリ2


センブリ3


センブリ4


キッコウハグマ
キッコウハグマ


コウヤボウキ
コウヤボウキ


シロヨメナ
シロヨメナ


ミヤマシキミの実
ミヤマシキミの実


しばらく、この記事をトップに置きます。
通常のブログは、次の記事からご覧ください



写真展33回ポスター

アクセスご案内

時間 : AM9:30-PM4:30
最終日11/13 PM3:30


今回の展示作品は、W六つを6枚、A3が1枚です。
50周年を迎えた園内で、秋色を探しながら、
写真展を楽しんで頂ければ幸いです。

なお、ご来場の際には、ぜひ芳名帳のご記入をお願いします。
(ハンドルネームもお願いします。)
次回の写真展の案内状を差し上げます。

期間中、会場には亀っ子倶楽部のメンバーがおります。
花談義 & 写真談義大歓迎ですので、お気軽に声を掛けて下さいね。
お待ちしていま~す