2012.01.24 雪のMy Garden

夕べからの雪は、すっかり止んでピカピカのお天気になりました。
お庭のお花たちは雪の中で、
「早く融けないかな。。。」と言っているようでした。

キンセンカ
キンセンカ


ローズマリー
ローズマリー


ビオラ
ビオラ

ノースポール
ノースポール



朝の天気予報で、夜から雪になると言っていました。
昼ごろ曇ってきましたが、まさかね。。。と思っていました。

お仕事から帰る時には、雨が降っていて、もしかしたら。。。

夕食が終わって、何気に窓に映る影を見たら、
雪っぽくて、、、
はい!天気予報が当たりました

雪が少し小降りになったので、ベランダから公園を

公園


東北賢人の血が騒ぎ、寒いのは苦手ですが、
雪に反応して、PM11:00過ぎだと言うのに、
ご近所の様子も撮りに行ってしまいました


雪1


雪2

今(日付変わって)また、たくさん降っています。
朝までには、かなり積もりそうで、交通の混乱が心配です

ワンの散歩の時に見つけたナンテンの葉を撮ってみました。
ビミョウな色あいが、自然のアートですね

ナンテン1


ナンテン2


ナンテン3



今日もお天気良好だったので、小峰公園で宝探し。。。
残念ながら、春のお花は冬眠中でしたが、
綿毛や秋の色を残したドライフラワーを見つけました

オケラの綿毛
オケラ


ノハラアザミの綿毛
ノハラアザミ


コウヤボウキの綿毛1
コウヤボウキ


コウヤボウキの綿毛2



ノササゲの実
ノササゲ


サルトリイバラの実
サルトリイバラ


タイアザミ
タイアザミ


ヤクシソウ
ヤクシソウ


2012.01.08 初デジ~★
約2か月ぶりに、イチデジ君
毎年、初デジしている小宮公園へ行きました。

ソシンロウバイが、そろそろかと思って行ってみましたが、
咲いているのは数本でした。
他の木はつぼみがたくさんで、これからが楽しみです。
ソシンロウバイ1
ソシンロウバイ


ソシンロウバイ2



広場
広場の方へ回って、宝探しをしました。


ホトケノザ1
ホトケノザ


ホトケノザ2


ホトケノザ3


ホトケノザ4
大好きなホトケノザがたくさん咲いていたので、
しばし時が経つのを忘れて撮りました。

久々に会ってみると、小さくて可憐なお花に
「こんなにも小さかったかな。。。?」と思ってしまいました。

他には、ヒメオドリコソウ、カントウタンポポ、ナズナが咲いていました。
オオイヌノフグリのブルーには、会えなくて残念でした。

寒さ厳しい毎日ですが、
今日は、春のお花に会えて、ほっこりしました


ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ


カントウタンポポ
カントウタンポポ


綿毛
カントウタンポポの綿毛


ナズナ
ナズナ


2012.01.01 初詣
今年も初詣は、近所の氏神様多賀神社へ出かけました。

初詣
0時を過ぎたばかりだというのに、もう鳥居の外まで並んでいます。



紅白を見た後に、行く年くる年。。。
そして、家族で初詣。。。
普通のことが、何てしあわせなんでしょう と実感しました。

今年も、健康で無事に過ごせますように。。。とお願いしました


**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-

更新が滞りがちのブログですが、
毎日覗きに来て下さっている方がいらっしゃることに感謝しています。

昨年末は、デジカメくんは冬眠状態でした。
みなさんから頂いた年賀状を拝見して、少し元気が出ました。

ぼちぼち、レンズのお掃除をして、暖かい日に
小さな春を探しに出かけてみようかと思っています。

今年もよろしくお願いします。