アルバム一覧

あっという間に12月になってしまいました
なかなか、パソコンに向かう時間がとれずに、
とうとう広告が表示され、、、
それでもご訪問頂き、ありがとうございます

先日(11/28)は、約1か月ぶりで高尾に行きました。
お天気良好で、もみじ台から富士山がよく見えました。

富士山

モニターで、画像をチェックしている時、いつもと雰囲気が違ってなぁ~と感じ、
よく見たら横にラインがあるように見えました。

後日、ネットで調べたら。。。
「七合目(標高約2800メートル)を境界にして、上側は雪が少なく下側は多いために、
遠くから見ると、まるで真横に線を引いたように見える現象が観測された。
温度が低い上側に積雪が多いケースはよくあるが、逆は極めて珍しいという。」
という記事を見つけました。

気のせいでは、なかったようです

年末に向けて、寒さ厳しくなっていきそうですが、
体調に気を付けて過ごしたいですね



Secret


