観察会で、ステゴビルの自生地へ行ってきました。

ステゴビルの咲いているそばに、タマムシがいました。
名前は聞いたことがありますが、実物を見るのは初めてです。
思っていたよりも大きかったです。
慌ててシャッターを1枚押したら、どこかへブーンと飛んで行ってしまいました Σ( ̄ロ ̄lll)
ピンボケで、色も出ていませんが記念に (^^ゞ

タマムシ
タマムシ


ステゴビル(捨小蒜)は、食用の役に立たなくて捨ててしまう蒜なので名付けられたそうです。

ステゴビル
ステゴビル



ノゲシ
アキノノゲシ



道端には、ヒガンバナの花がとてもきれいに咲いていましたが、
秋晴れでピーカン。。。撮影が難しかったです(+_+)゙゙゙

ヒガンバナ
ヒガンバナ


ヒガンバナ2




Secret