アキザキヤツシロランは、葉緑素を持たない腐生植物です。
今回は、竹林の中に咲いていました。
突入の前に、虫除けシートやスプレーで防虫対策しましたが、
洋服の上から刺され、特に肩と背中を攻撃されました Σ( ̄ロ ̄lll)
家に帰って見たら、左右10ヶ所ぐらいずつ、ポツポツと赤くなっていました。
しばらくは、ウナクールのお世話になります (#+_+)

アキザキヤツシロラン1
アキザキヤツシロラン

アキザキヤツシロラン2


場所を変えて、クロヤツシロランを大捜索しましたが、見つからず。。。
時期が早かったようで、近くの、田んぼの花を撮りました。

ホシクサ
ホシクサ

キクモ
キクモ

アゼナ
アゼナ


撮影していたら、捜索隊のKさんがアオダイショウの抜け殻を見つけました。
顔からシッポの先まである、完全なものです。
長さは、約2mほど。。。
抜け殻の主が、撮影中に「こんにちは~(*^-^*)/゜」と出てこないことを祈りました。

抜け殻の写真は↓こちら。大丈夫な方は_ρ゙(・・ )ポチッとご覧下さい。
ヘビ1
写真では、長さが判りにくいですが約2mほど。

ヘビ2
オメメもしっかりありますよ。


Secret