今日はお昼までお仕事でした。
午後から、お庭のプランターに水をあげたり、
枯れ枝を切ったりガーデニングをしました。

ビオラと一緒に植えたチューリップの芽もだいぶ出てきましたよ (^^)v
よ~く見ると大きな葉っぱの影で
クリスマスローズのお花が咲き始めていました。

クリローオリエンタリス
オリエンタリスの1番目に咲いたお花


クリローステルニー
ステルニー


最近、お花の少ない季節に咲くクリスマスローズは人気ですね。
花付きの苗は高価なので、数年前からリーズナブルな実生苗を植えました。
花色は咲いてからのお楽しみ~♪
と言うことで、何年か経って今年は全ての株に蕾が付きました。
今からどんなお花に会えるか、とっても楽しみで~~す o(*^^*)oわくわく
こちらのブログで咲いたお花を紹介していきたいと思います。


クリロー蕾
いっぱーいの蕾 オリエンタリス


クリロールーセブラック
ルーセブラックの蕾

花ナシで1000円ナリの苗でちょっと悩みましたが、
ラベルの花色に魅せられてGet~~ (^^)v
去年は1本だけでしたが、今年は3本の蕾が出ています。
地植えするスペースがなくて、鉢植えで窮屈そう?


Secret