2009.12.06 景信山登山
景信山(かげのぶやま)は、八王子市と相模原市の境界にある標高727.1mの山です。
高尾山から陣馬山への縦走路の途中にあるのですが、
縦走に縁のないわたしたちは、まだ登ったことがありませんでした (^^ゞ
野山の花や実が、ひと段落したので小仏峠から登ってみることにしました。

紅葉も終わって、人が少ないかと思ったら大間違い。
山頂は、いろいろなグループでいっぱいでした。
お餅つきをしている団体さんもいて、賑やかでした。

下山は、登りと違う道を行くと、駐車場までとても近くでした。
エイザンスミレの葉っぱがたくさん見られたので、春が楽しみです♪

思いのほか早く下山できたので、ふじだなさんでコーヒータイム (*^-^*)/゜
武蔵野陵の紅葉の様子を見に寄りましたが、
もみじはほぼ終了で、ドウダンツツジがきれいでした。

シオデ


ドウダンツツジ




Secret