今日は小仏峠を越えて、久々に山歩きをしました。
最近は、公園デジが多かったので、足はダルダル~です。
春本番に向けて、筋トレが必要かも? (^^ゞ

今回のメインは、ミチノクフクジュソウです。
もともと自生のものが、個人の所有地で管理保護されているもので、
お気に入りの環境のようで、群生していました。
ミチノクフクジュソウ
ミチノクフクジュソウ


オオイヌノフグリ
陽あたり良好の場所では、オオイヌノフグリが満開です。


オニシバリ
神秘的な花色のオニシバリ


タヌキ
頂上では3匹のタヌキがお出迎え。


ヤマネコノメ
ヤマネコノメソウが開花し、既に果実になっていました。


タチツボスミレ 冬越し
冬越し中のタチツボスミレ


アオイスミレ
アオイスミレのつぼみ。

撮影出来ませんでしたが、ウソソウシチョウにも会いました (^^)



Secret