今日は、ポカポカな1日。
初沢山で第2回目の冬芽と葉痕の観察会に参加しました。
1月よりも、芽が膨らんでいます♪
今回は、葉痕を中心にいろいろな表情を撮りました。

チャンチンモドキ
チャンチンモドキ


メグスリノキ
メグスリノキ


リョウブ
リョウブ

途中、アサギマダラの幼虫の観察もしました。
幼虫が平気な方は【続きを読む】 を_ρ゙(・・ )ポチッしてご覧下さい。

キジョランの葉っぱの裏には、いろいろなサイズのコがいました。
暖かな陽気に誘われて、モグモグお食事中。
意外と動きが速いので、手持ちの撮影ではブレブレでした ^_^;

アサギマダラ 幼虫1
キジョランの葉っぱの裏でお食事中


アサギマダラ 幼虫2
今日はバレンタインデー♪ハート型の食べた跡


Secret