先日、裏高尾でアズマイチゲが咲き始めているのを見て焦りました。
住宅地に囲まれた雑木林に咲くアズマイチゲは、
例年、咲き始めるのがとても早いのです。

週末はまた雨の予報。。。
気になりだしたら、見に行くしかありません。

ポカポカ春の陽気の1日でしたが、残念ながらお仕事抜けられません。
夕方の買い物の前に、様子だけ見ようと立ち寄りました。
案の定、アズマイチゲはボチボチ眠りにつくところでした。

他にはセントウソウと、アオイスミレが少々。
思ったよりも、お花は咲いていませんでした。
アズマイチゲだけ、早かったようです (^^ゞ

しかし、来週も雨続きで、次回会いに行けるのはいつでしょう??

アズマイチゲ
アズマイチゲ


アオイスミレ
アオイスミレ

Secret