前夜、電線が鳴るほどの強風だったので、
秩父までセツブンソウに会いに行こうかどうしようか。。。?
悩みながら眠りました (∪。∪)。。。zzzZZ

翌朝、風が止んでいたのでイザしゅっぱ~つ!!
途中渋滞にひっかかり、現地に到着したのは11時頃です。
とりあえず、、、おにぎりを食べてから撮影に入りました。 (^~^)モグモグ

セツブンソウは、ほぼ満開状態。つぼみは、あまり見当たりません。
_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ  最終段階(?)を迎えているカンジ?
しかも、背高ノッポで、 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

去年は、3月上旬に訪れて丁度よかったのに
今年は、だいぶ早くから咲いていたようです (>_<)゙゙゙

それでも、柵の中ではなく自然の中で咲くセツブンソウに会えてうれしかったです。
いつまでも、この環境が続きますように。。。


セツブンソウ1
みんなでせいくらべ?


セツブンソウ3
咲き始めのセツブンソウは、蜜線が黄緑色です。


セツブンソウ4 花びら多
花弁(ガク)がた~くさんのセツブンソウ


セツブンソウ3 ふたごちゃん
ふたごちゃんのセツブンソウ


セツブンソウ5
枯れ木の陰でかくれんぼ


セツブンソウ6
大きな木の下で


Secret