オオバノトンボソウに会いに行きました。
何本かありましたが、半分くらいは花の部分がダメになっていて、ザンネン
オオバノトンボソウ
オオバノトンボソウ



ムラサキニガナ
ムラサキニガナ


オカトラノオ
オカトラノオ


ヤマユリ
ヤマユリ


セミの抜け殻
セミの抜け殻


キノコがにょきにょき
ベニテングタケ
ベニテングタケ?
タマゴタケ

最初は、オレンジ色のキノコだったのでベニテングタケかなと思いました。
webで調べてみたら、ベニテングタケは、オレンジ色のかさに白い点々があります。
色々調べていくうちに、タマゴタケのかさの開いたもののようです。

出はじめのタマゴタケは写真で見たことがあるけれど、とってもかわいいキノコ。
タマゴの時のキノコに会いたいです 



Secret