今日は、新江ノ島水族館へ行ってきました

だいぶ前に、何度かクラゲを見に行ったことがあったのですが、
リニューアルしてから、気になりつつも、なかなか行く機会がありませんでした
ドラマ「流れ星」の舞台にもなったし、、、
久々にクラゲに会いたくなって行ってきました

横浜線→小田急江ノ島線で1時間ちょっと。。。
思ったよりも近かったデス


エノスイ1

大型水槽をた~くさんのおサカナが気持ちよさそうに泳いました。
泳げないわたしも、海の中にいるようでした。
特にマイワシの大群がキラキラしていて、とてもキレイでした

エノスイ2


そして、クラゲファンタジーホールでは、
ドラマでも登場したミズクラゲのグラスツリーが展示されていました。
タワー


クラゲ

クラゲは、いろいろな種類が展示されていましたが、
やっぱり、透き通ったミズクラゲが1番好きです
フワフワ~っと泳ぐのを、ず~っと眺めていたいなぁ。。。
欲しかったクラゲキーホルダーは大人気で売れ切れでした。ザンネン

この次に行ったら、年パスを買ってしまいそうで~す



Secret