お昼を食べて、気になっていた日影沢のアズマイチゲに会いに行きました。
天気予報は晴れだったのですが、雲が多めで気温も上がってきません。
咲くのはムリかな?と思っていましたが、
全開とはいきませんでしたがそこそこ咲いていました。
つぼみが大きくなってからの降雪のせいか、花びらが傷んでいるものが多かったです。

他には確認した花は、コチャルメルソウ ニリンソウ アオイスミレ ユリワサビ 
つぼみは、タカオスミレ セントウソウ
株は、フデリンドウ ミヤマカタバミ イチリンソウ

アズマイチゲ2
アズマイチゲ

アズマイチゲ1




アオイスミレ
アオイスミレ


ニリンソウ
ニリンソウ

Secret