2011.04.10 ヒナスミレ
南高尾の帰りに、気になっていたヒナスミレに会いに行きました。
ここ何年か、みんなのアイドルだった苔のところのフイリヒナスミレは、誘拐されたと聞きました。
その場所に行ってみましたが、やっぱりありませんでした。
ハナネコノメの季節、小さな株を確認していただけにとても残念です


ヒナスミレ2010
在りし日のフイリヒナスミレ
'100327



別の場所で咲いているのをみつけました
ヒナスミレ
フイリヒナスミレ


エンレイソウ
エンレイソウ


ヒカゲスミレ
ヒカゲスミレ



タカオスミレ
タカオスミレ


久々にニャンたちに会いました。
毛づやもよく、とても元気です
猫


それから、初めての鳥さんにバッタリ。。。
キジの子供?と思いましたが、イマイチ雰囲気が違うと思って、
ブレブレの写真を元に調べたところ「ヤマドリ」さんではないかと思います。
2羽いましたが、あっという間に雑木林の中に消えてしまいました
ヤマドリ?
ヤマドリ



Secret