今年のハナネコ隊は、白馬花三昧に決定
白馬は、今回で3度目です。
今回は、1日目八方尾根 2日目猿倉~白馬尻
3日目親海湿原・居谷里湿原を花散歩しました。

早朝7時集合のため、ムーンライト信州(八王子発0:40 白馬着5:40)で白馬へ。
レトロチックな車体で、座席もレトロ。。。
決して長くない足ですが、狭い空間には参りました

ムーンライト信州
ムーンライト信州


ゴンドラとリフトを乗り継いで、八方池を目指しました
リフトの下には、お花畑が広がっていて、色とりどりのお花が出迎えてくれました

前回、八方尾根へ行ったときは、珍しいお花のオンパレードになかなか先に進めず、
途中で雷に合って、八方池までたどり着けませんでした
なので、今回は絶対に八方池まで行こうと決心!!
お昼前には、八方池に到着出来ました

しか~し、先発隊はもっと上を目指し、唐松岳方向へ1時間ほど登って、
シラネアオイやオオサクラソウ、サンカヨウに会ってきたそうです。
オオサクラソウはまだ、未見のお花
次回の目標かな。。。

霧が時々現れ、ピーカンにはならず、撮影日和でよかったです。

リフト


お花畑
リフト下のお花畑


雪渓


八方池
八方池


キンコウカ
キンコウカ


ハッポウタカネセンブリ
ハッポウタカネセンブリ


ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ


オオカラマツ
オオカラマツ


キバナノコマノツメ
クモマスミレ


Secret