道の隅っこには、先日の雪がまだ融けきらずに残っていますが、
豆まきも済んだし、、、そろそろ春の兆しも?
増え続ける体重の対策もしなきゃ、、、
と思い、昭和記念公園へ春を探しに行って来ました 
とってもとっても久々、、、約1年ぶりデシタ ^_^;

Webで、セツブンソウが咲き始めているとの情報でしたが、
その途中、花木園に寄り道。
梅はほんの数輪、福寿草もポツポツ、
シナマンサクは枯葉が残りクルンクルンのリボンも探してやっと見つかりました

福寿草
福寿草


紅梅
紅梅


シナマンサク
シナマンサク


花木園を後に、セツブンソウの咲く場所へ向かいましたが、
途中、野の花に出会い、またまた寄り道デス
カントウタンポポは、寒さのせいか?ほとんど茎がなくて地べたに咲いている感じでしたが、
花びらをいっぱいに広げて咲く様子に、感動しました

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ


ホトケノザ
ホトケノザ


カントウタンポポ
カントウタンポポ

あちこち、寄り道をして、、、
やっと、セツブンソウの咲くこもれびの里に到着です。
栽植されたセツブンソウも年数が経ち、なじんできたような気がします

自然に咲くセツブンソウは、雪のため遅れるかもしれませんね

セツブンソウ2
セツブンソウ


セツブンソウ1


他にも、ふっくらのつぼみを見つけてほっこりです 
サンシュユ
サンシュユ


トサミズキ
トサミズキ


寒咲きナノハナも見頃との情報に、行ってみましたが、
折からの寒さで、きれいなモデルさんを探すのに苦労しました。
寒咲きナノハナ
寒咲きナノハナ

日々、寒~~いとばかり思ってましたが、
今日は春を探しにお出かけして
少しずつですが、春は近づいていると感じました。
この後、ドカ~~ッと春の雪が降らないことを願っています。

My Gardenでは、まだつぼみのクリスマスローズが咲き始めていました。
クリスマスローズ
クリスマスローズ


Secret