ふたり展「野の花に会いたくてⅣ」-高尾の森の妖精たち- 
3月2日(金)~31日(土)  火 水 木定休日 祭日営業
裏高尾 珈琲自家焙煎の店「ふじだな」さん にて開催中


普段は市内限定免許ですが、峠を越えて、
ミチノクフクジュソウに会いに、行って来ました 

曇り空で、気温も上がらないので、つぼんだままかな。。。と思いましたが、
去年は行けなかったし、様子が気になるので行くことにしました。

2年ぶりのミチノクフクジュソウは、先日の雪が一部残っていて、
思った通りのつぼんだままでした
でも、雪の中でがんばる姿が見られてよかったです。

2010年のミチノクフクジュソウ


ミチノクフクジュソウ1


ミチノクフクジュソウ3


ミチノクフクジュソウ2


ミチノクフクジュソウ4


ミチノクフクジュソウ5


ミチノクフクジュソウ6


フキノトウやカテンソウ、ヤマネコノメソウも見つけました。
お天気の良い日に、リベンジ行けたらいいなぁ。。。

フキノトウ
フキノトウ


カテンソウ
カテンソウ 



ヤマネコノメ
ヤマネコノメソウ



-おすすめBOOK-
黒木昭三著 高尾山花手帖



Secret