ふたり展「野の花に会いたくてⅣ」-高尾の森の妖精たち- 
3月2日(金)~31日(土)  火 水 木定休日 祭日営業
裏高尾 珈琲自家焙煎の店「ふじだな」さん にて開催中



今日は、用事が思ったよりも早く終わったので、
気になっていた、ハナネコノメに会いに行きました。

赤い蕊のネコノメソウ属のプリンセスは、目覚めたばかりば
ほとんどが、白いつぼみでした。

プリンセスたちの賑やかな歌声が聞こえるのは、
ちよっぴり先のようです

ハナネコノメ1


ハナネコノメ2


ハナネコノメ3


ハナネコノメ4


林道で、明るい日差しに誘われたテングチョウとすれ違いました。
テングチョウ
テングチョウ


ツルネコノメソウ
ツルネコノメソウ


ヨゴレネコノメ
ヨゴレネコノメ


ヤマネコノメソウ
ヤマネコノメソウ


↓他に出会ったお花やつぼみ
アズマイチゲ
アズマイチゲ


コチヤルメルソウ
コチャルメルソウ


ヤマエンゴサク
ヤマエンゴサク


ヤマルリソウ
ヤマルリソウ


ユリワサビ
ユリワサビ


キクザキイチゲ
キクザキイチゲ


ニリンソウ
ニリンソウ

他にも、いろいろなお花がつぼみをつけていたり、芽を出していました。
いよいよ、春の始まりです


-おすすめBOOK-
黒木昭三著 高尾山花手帖




Secret