ふたり展「野の花に会いたくてⅣ」-高尾の森の妖精たち- 
3月2日(金)~31日(土)  火 水 木定休日 祭日営業
裏高尾 珈琲自家焙煎の店「ふじだな」さん にて開催中


今日は、朝から雨が降ったり、止んだり。。。
こんな日は、お花に会いに行こうか、やめようかと悩みます。
いっそ、どしゃ降りなら諦めもつくけど、中途半端な明るさです。
ここのところ、週末はお天気に見放された感じ

やっぱり、、、様子が気になるので、お昼過ぎていましたが、
カッパとビニール傘を車に積んで、出かけることにしました

ハナネコノメの場所に着くと、カメラマンがふたり。
こんな日に来るとは、よっぱど。。。
と思っていたら、お一人は先輩カメラマンのIさんでした

今年のハナネコノメは、ゆっくりペースで、なかなか咲き進みません。
次に会いに来れるのは、来週だけどお天気は?
わたしの都合を考えて、咲いてくれるはずもなく、
今年は空振りかもしれません

ハナネコノメ1


ハナネコノメ2


ハナネコノメ3


ハナネコノメ4


綿毛
雨に濡れた綿毛

ここが 最終目的地?
乾いて 次の場所へ飛んでいくのか?
運命は 風まかせ。。。かな


-おすすめBOOK-
黒木昭三著 高尾山花手帖



Secret