ジャケツイバラのツリーとバイカウツギに会いに行きました。
三脚は持って行ったのですが、
いつも、カメラに付けているはずのアタッチメントを外していたことを忘れて。。。

今回の撮影は、手振れと風との戦いで、
いつもに増してゴミ画像を大量生産してしまいました


ジャケツイバラ3
ジャケツイバラ


ジャケツイバラのツリー
ジャケツイバラのツリー


ジャケツイバラ1
ジャケツイバラと高速道路


少し角度を変えて、市街地をバックに。。。
高い建物は、41階建てのサザンスカイタワーです。
ジャケツイバラ2
ジャケツイバラと市街地


2年前に、バイカウツギを初めて見たのですが、その時は終わりかけでした。
今年は満開で、きれいなお花に会えました

バイカウツギ1
バイカウツギ


バイカウツギ2



マルバウツギ
マルバウツギ



ヤブデマリ1
ヤブデマリ


ヤブデマリ2



オカタツナミソウ
オカタツナミソウ


お天気良好で、今日もいろいろな虫さんに会えました

きれいな羽のアサギマダラ。
アサギマダラ
アサギマダラ


ヘリグロベニカミキリ
ヘリグロベニカミキリ


ガの仲間で、すごく長い触覚が特徴です。
ヤマキヒゲナガ
ヤマキヒゲナガ


白黒模様で別名「パンダゾウムシ」と呼ばれているようです
オジロアシナガゾウムシ(パンダゾウムシ)
オジロアシナガゾウムシ

虫さんの名前は、WEB等で調べていますが、間違いがあったら教えて下さい。


 - おすすめBOOK - 
黒木昭三著 高尾山花手帖


Secret