Sさんと待ち合わせまで時間が出来たので浅川へ行って見ました。
オニグルミの葉痕は、ヒツジの顔ということで探しましたが、
木は背が高くて、カメラの届く所は限られ、陽射しは強く ^_^;
オニグルミ 葉痕
オニグルミ

川の方では、まだ霜が。↓多分クレソン
浅川 氷華
氷華 クレソン

それから、蛇滝入り口で霜の花を撮影。
10時にふじだなで黒木さんと待ち合わせだったので、ちょびっと撮影。
日影なので、10時近くでも葉っぱが真っ白。
オオイヌのフグリの氷華を見つけました。
蛇滝口 氷華
氷華 オオイヌノフグリ

黒木さんが出した本。。。「ぽれぽれ高尾山観察記」
すっごくいいです!たくさんの人に読んで欲しいなぁ。
あちらのブログに紹介しましょ~~ (^^)

お茶の後は、小下沢へ。。。
林道は所々凍っていて、サッブイ~~の (>_<)゙゙゙
足は、靴下2枚でも冷たいのを通り越して、痛くなっちゃいました。
ここでも、霜の花を撮りました。
小下沢 氷華
氷華 アケビ

Secret

TrackBackURL
→http://sunnyplace1.blog5.fc2.com/tb.php/5-507a86f6