シロスミレさんに会いに霧ヶ峰へ行ってきました (*^-^*)/゜
(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ~!!のスミレです♪

カヤ(?)の枯野原の中にポツ。。。ポツ。。。
なんて、撮りにくい場所に咲いているんでしょ Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなの、シロスミレさん&サクラスミレさんには関係ないワケで。
交雑種も探しましたが、見つからなくてザンネン。。。 (+_+)゙゙゙

マイヅルソウ クリンソウ グンナイフウロ ナルコユリ
ツボスミレ カメバヒキオコシ オトメスミレ

シロスミレ
シロスミレ


サクラスミレ
サクラスミレ


チシオスミレ
チシオスミレ


大きなエゾノコリンゴ(ズミ?)が真っ白の花をたくさん付けていてきれいでした。
ズミ1


ズミ2


思いがけなくニホンスズランにも再会~~♪
スズラン



美ヶ原方面へも行ってみました。ε=ε=ε=ε=ε=ε=(┌`)┘ダーーーッシュ!! 
ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
高尾産のものよりも、色が濃く花付きも良好~♪


クルマバツクバネソウ
クルマバツクバネソウ

エゾノタチツボスミレ オドリコソウ チチブシロガネソウ
ユキザサ ツボスミレ テンナンショウSP

葉っぱの確認 イブキスミレ フタバアオイ 


雨も降らずに、いろいろなお花に会えて楽しい1日でした。
やっぱり、信州いいなぁ~~♪ 大好き~~ (*^m^*)ムフ!

Secret