梅雨の晴れ間。。気になっていた、ムヨウランとギンリョウソウに会いに行きました。

ケーブルカーが新しい車両になって、初めて乗りました。
行きも帰りも、1番前の運転手さんの隣の場所を確保 (^^ゞ
帰りは、 31度18分と言うケーブルカーでは、日本一の急勾配を下るので
ちょっとしたジェットコースター気分でした♪


あおば号
あおば号(青葉と猿)

もみじ号
もみじ号(紅葉とムササビ)


まずは、風の少ない午前中にムヨウランに会いに。。。
相変わらずの暗い場所で、とても撮りにくかったです (+_+)゙゙゙

ムヨウラン2


ムヨウラン1

ギンリョウソウは。。。
ちょっと高い場所にあって、100mmレンズではちっさい。。。
こんな時に限って、300mmレンズはおるす番 ^_^;
重たくても持ってくればよかった。

ギンリョウソウ1


ギンリョウソウ2
ギンリョウソウ



キヨスミウツボ
キヨスミウツボ


帰り道、どこからかカリカリとかすかな音が聞こえてきました。
何かいる~?? _(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ 
木の上にいるリスを発見!! 何かを食べてる~?
こんな日に限って、長いレンズはお留守番 (>_<)゙゙゙
100mmマクロでトリミングです。

リス
お食事中のリスさん


その他の植物
ウメガサソウ クモキリソウ(蕾) イチヤクソウ(蕾) ヤマアジサイ  
サワハコベ サイハイラン イナモリソウ ギンレイカ

Secret