fc2ブログ
2009.01.24 鎌倉
今日は家族で鎌倉の妹のところへ行きました。
家族揃って行くのは、ナント5年ぷりです ^_^;

あちらのブログでも紹介しましたが、
桜道(鶴岡八幡宮から源頼朝の墓に向かう道)で陶器店をしています。
三条屋大谷商店のご紹介

家を12時頃に出たのですが、ナビさまの設定を「一般道優先」にしてしまって
いつもは、横・横を通るルートなのに、
大和市をまわり、渋滞の大船→北鎌倉へ。。。 (>_<)゙゙゙
全く知らない商店街巡り。。。
到着まで、3時間もかかってしまいました。
ナビも使い慣れないと、タカラのモチグサレですね Σ( ̄ロ ̄lll)

時間がかかったものの、ナビさまのお蔭で無事に到着して、
鶴岡八幡宮にお参りに行きました。

鶴岡八幡宮
1月も末なのに、結構な人出です。

サクラ
大階段の途中で咲き始めていたサクラです。
webで調べてみましたが、「河津桜」かも?

源氏池
源氏池には、旗上弁天社が祀られています。
春には桜。初夏は、ハスの花がきれいだそうです。
池には、たくさんの鴨たちがいて、観光客からエサを貰っていました。

源氏池の近くには、ぼたん庭園がありましたが寄れずに残念。
「ちょうどみごろ」の張り紙に、うしろ髪をひかれつつ。。。 (ρ_;)ヒックヒック

その後、小町通を散策して家へ戻り、新年会でした。
2家族、8人揃うことは滅多にないので
記念撮影を撮って、実家に送る事にしました。
お互いの子供たちの成長振りにビックリ (*・0・*) ワオ
今度は、桜の時期に「お花見の宴」開催の予定です。 o(*^^*)oわくわく


Secret