今年を逃したら、いつ行けるか判らない。。。という勝手ないい訳で、
sakuraさんと、みちのくふたり旅に出かけました。
黄色いスミレ(タカネスミレ、キバナノコマノツメ、オオバキスミレ)がターゲットです。

お昼頃のこまちで、大宮から田沢湖までビューンとひとっ飛び。。。
駅から宿までは、バスです。

夕食まで、時間があったので近くの森をお散歩しました。

ギンリョウソウ
ギンリョウソウ


ウメガサソウ
ウメガサソウ (ツボミ)


ミヤコグサ
ミヤコグサ


ギンリョウソウがたくさん出ていましたが、オツカレサンのものが多かったです。
ウメガサソウ、イチヤクソウはツボミ。ツクバネソウ。イガホウズキ。

ミヤコグサは駐車場や道端に咲いていましたが、
のびのびと咲いていてきれいでした。



Secret