昭和記念公園で開催中の、須藤尋美さんの「トンボの写真展」へ行ってきました。
須藤さんは、東京トンボ研究会の会員で、
平成17年から昭和記念公園でトンボ自然生態調査をされています。
また、全日本トンボフォトコンテストでも入賞された実績もあります。
今回は、昭和記念公園で見られるたくさんの種類のトンボの写真を展示しています。

** 国営昭和記念公園トンボ写真展 **
・日時  7/15(水)~7/31(金) 10:00~16:00
・場所  国営昭和記念公園 花木園展示棟

トンボ写真展

わたしも、日本庭園などでたくさんの種類のトンボを見ることが出来ましたが、
なかなか止まってくれず、撮るのをあきらめました。
みんなの原っぱを通りかかったら、ロープのところで羽を休めるチョウトンボを発見!
風があって、羽がふわふわしていましたが、何とか撮ることが出来ました。

チョウトンボ
チョウトンボ


カサブランカ
カサブランカ



ヒマワリ
ひまわり畑の様子
夏休みに入って、レインボープールでは賑やかな声がしていました。
バーベキューガーデンのひまわり畑は、一部の品種が咲き始めていましたが、
見頃は7月末~8月のようです。


いろいろな野の花も、暑さの中咲いていました。

ウマノスズクサ
ウマノスズクサ



タチカタバミ
タチカタバミ


クサフジ
クサフジ


キツリフネ
キツリフネ


Secret