アルバム一覧
2012.09.11 ヤマホオズキ

去年見つけた場所へ行ってみました。
たくさんの実がなっていてホッ

ミゾソバは未だでした。

ヤマホオズキ1
ヤマホオズキ


ヤマホオズキ2



ヤマホオズキ3



スズメウリ 雄花
スズメウリ 雄花


スズメウリ 雌花
スズメウリ 雌花


ヤブツルアズキ
ヤブツルアズキ


アメリカタカサブロウ
アメリカタカサブロウ


ハシカグサ
ハシカグサ


センニンソウ
センニンソウ


午後から、用事を済ませた後、セリバオウレンに会いに行きました。
前回よりもお花の数が増えていました

セリバオウレン1
セリバオウレン


セリバオウレン2


セリバオウレン4


セリバオウレン3


セリバオウレン5


確定申告の計算や講習会の実習レポートを仕上げる宿題があったのですが、
お天気に誘われて、セリバオウレンに会いに行って来ました。

寒い日が続いていたので、ちょっと早いかも。。。
と思って行ったのですが、ぽつぽつと咲き始めていました。
でも、去年 と比べると、少し遅れているようです。


セリバオウレン1
セリバオウレン


セリバオウレン2


2011.10.01 ミゾソバ
駐車場に車を止めて、降りたら、
ふわっと、どこからかキンモクセイの香りが漂ってきました。
そういえば、園内の垣根がキンモクセイでした。
まだ、つぼみがほとんどでしたが、
明日には、咲きだしそうな気配です。

今日から10月。。。
これからは気温が下がると、天気予報が言っていたっけ。
今月は、仕事もプライベートも予定がいっぱい。
季節の変わり目。体調に気を付けなくっちゃ


キンモクセイ


そろそろかな。。。と思って出かけたのですが、
だいぶ前から咲いていたようで、たくさんのお花が咲いていました。

ミゾソバ2
ミゾソバ


ミゾソバ1


ミゾソバ3


ヤノネグサ
ヤノネグサ


ヤマホウズキ
ヤマホオズキ


暖かい日が続いたので、だいぶ咲き進んでいました。

セリバオウレン1


セリバオウレン2
セリバオウレン


セリバオウレンは、花びらのように見える白い部分は額で、
雄花、雌花、両性花とありますが、雌花はあまりみかけないので探してみました。
それらしいものをはっけ~ん

セリバオウレン 雄花
雄花


セリバオウレン 雌花
雌花?


セリバオウレン 両性花
両性花